2013年03月19日

松坂投手が開幕メジャーならず



今シーズンからインディアンスとマイナー契約となっていた松坂投手が開幕メジャー枠から外れてしまったそうですね。

オープン戦ではまだ本来の力が出ていなかったので、とても残念です。

それでもフランコーナ監督やGMからはチーム残留要請を受けているそうなので、マイナーで再調整もできそうですからね。

これからじっくり再調整してシーズン途中のメジャー復活となってくれることを期待したいと思います。
posted by え~たろう316 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

PSG先勝



サッカーヨーロッパCL決勝トーナメントが始まり、パリ・サンジェルマンがバレンシアに2-1で勝ちましたね。

アウェーで先勝できていいスタートを切ることができたPSGですが、この試合でエースのイブラヒモビッチが退場処分を受けてしまったのはちょっと痛いですね。

バレンシアにとっては逆転が可能な得点さでもあるし、次の試合も面白くなりそうですね。
posted by え~たろう316 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

改善前の食生活が知りたい



中国で肥満の原因になるかもしれない菌が発見されたという論文が発表されたそうですね。

確かに腸内の環境を整えることって大切といわれているし多少は関係があるのかもしれません。

それから人による実験結果では30キロも体重が減ったのは驚きですね。

食生活を改善する前はどんな食生活を送っていたのかは気になるところですが・・・。
posted by え~たろう316 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

これはわからない。



ベネズエラで女装家のミス・コンテストが開催されたそうです。

ミスに選ばれたダニエルさん、写真で見ると男性とは見分けられないですよね。

実際にみたらどうかは別として・・・。

こりゃわからないわ~。


posted by え~たろう316 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

ダルビッシュ投手がWBC不参加表明

テキサスレンジャーズのダルビッシュ投手がWBC不参加を表明したそうですね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-00000084-spnannex-base

大会の開催時期を考えるとメジャー開幕前の大切な時期でもあるし仕方がないかもしれませんね。

前回大会では松坂投手も参加してその後影響もあったようですし・・・。

今年の活躍で来シーズンはローテーションの柱として責任も大きくなりそうですし、それにワールドシリーズ制覇もして欲しいですから。

日本球界にも良いピッチャーは揃ってますし、むしろその方が楽しみも増えそうですからね。

今度のキューバとの親善試合も非常に楽しみです。
posted by え~たろう316 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

両投手ともに好投



昨日はマリナーズ岩隈投手とレンジャーズダルビッシュ投手の投げ合いを見ることができましたね。

今回はダルビッシュ投手が1失点に抑えてシーズン15勝目をマークしましたが、岩隈投手の投球内容も良かったしとても見応えのある試合でした。

それに上原投手も2番手で登場して9球で抑えたのも気持ちよかったです。

こうして日本人投手がバシバシ抑えてくれる試合がもっと増えてくれるといいですね。
posted by え~たろう316 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ガルシア選手が久々V



アメリカ男子プロゴルフのウィンダム選手権でセルヒオ・ガルシア選手が優勝しましたね。

最近優勝から遠ざかってるなぁと思ってたら2008年以来になるそうで、彼の実力から考えたらかなり長いことアメリカツアーで勝ってなかったんですね。

この優勝でライダーカップの出場権も獲得したそうですし、やっと役者がそろったといったところかもしれません。

この勢いで後半もう一回くらい勝ってほしいものですね。
posted by え~たろう316 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

スペイン、まさかの敗退。



ロンドン五輪男子サッカーグループリーグで、スペイン代表の敗退が決ってしまいましたね。

日本代表に敗れて絶対に負けられない状況でのホンジュラス戦でしたが前半先制されてしまい、調子を取り戻すどころかさらに歯車が狂ってしまったような感じでした。

ゴール前でことごとくシュートが外れるなんて、スペインらしくなかったですよね。

次はスペインに勝った日本とホンジュラスが対戦しますが、どちらも波に乗っているだけに楽しみな対戦となりそうですね。

posted by え~たろう316 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

夏のリゾートバイト

今年で大学生活も2年目をむかえとにかく何か新しいことに挑戦することを心がけています。

なかでも今年の夏休みは住み込みのリゾートバイトも挑戦してみようかと。。。

国内にもまだ行ったことのないところがたくさんあるし、少しの間でもなじみのないところで生活するってのも良さそうです。

来年になれば就活の準備もしなくちゃならなそうですし、ことしはそういった意味でも良いチャンスかもしれませんね。

僕はちなみに海のベタベタする感じが苦手なので山のリゾートにするつもりです。
posted by え~たろう316 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

シャラポワ選手がグランドスラム



全仏オープンテニス女子シングルスでシャラポワ選手が優勝しましたね。

これで史上10人目の生涯グランドスラム達成となりましたが4大大会に勝つのが2008年以来というのをみると4大大会に勝つのはホントに難しいんだなぁ~と思います。

でもこの大会前の数試合で優勝するなど調子も良さそうでしたから、やっと強いシャラポワ選手が復活といったところかもしれませんね。

このあとの4大大会も活躍がたのしみですが、ロンドンオリンピックにはしゅつじょうするのかな・・・?
posted by え~たろう316 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | 更新情報をチェックする
×

